管理業務のご案内
管理事業
入居者募集
早期に入居者を探すため、アットホームなどインターネット媒体を使って情報発信しております。
最新の空室状況を発信することによって、お部屋を探している方々のお手元に情報が届くようにしております。
退去時の立会・リフォーム業務
当社で退去時の立会を行い、修繕が必要な箇所を点検致します。
退去後のリフォームについても、即時施工を実施し、入居可能状態に向けて迅速に対応致します。
家賃精算
入居者の毎月の家賃を入金管理することにより、期日までにご入金報告し、貸主様へご送金致します。 万が一、家賃を滞納される方がいましたら、督促を行い、状況に応じては法的手段を用いて、家賃滞納を早期解決致します。
苦情・トラブル対応
近隣住人や入居者からの苦情・トラブル、室内外の設備故障など、様々な問題に対して、迅速に対応致します。万が一、費用が発生する修繕が必要な場合は、オーナー様へ状況報告を行い、トラブルの早期解決に努めて参ります。
保全事業
建物管理・保守の巡回
建物共用部分や敷地内などの状態を定期的にチェックし、資産価値の維持・向上のためのご提案を致します。
共用部の清掃
建物共用部分の廊下、階段、エントランス、ゴミ集積所などの共用部分の清掃を実施致します。
清掃チャックリストや写真などによって、毎月オーナー様へご報告致します。